新生銀行2週間預金が利率0.1%に下がってた・・・

がーん
いつもチェックさせてもらってる方のブログを見るまで気づかなかったヨー。。

東京スター銀行1週間預金も0.1%だって・・・

ごーん・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

新生銀行2週間預金は677,858円で預ける!

新生銀行2週間預金で、
一番効率よく利息がもらえる金額は
いったいいくらなのか?

677,858円が、一番効率よく利息がもらえる金メダルでした!

33円ついてました。本日確認。

0.126923パーセントだそうでございます。

556,191円で預けるのも良いです。27円つきます。
0.126562パーセントだそうです。

こちらの方が書かれていた通りでした。↓

新生銀行:2週間満期預金 徹底解説


これまでの経緯は
こちらをご覧ください

一年間を26週とすると、一年間に858円でございますね・・・
それでも、いいほうなのよね・・・

かれこれ25年程前、三和銀行(現在の三菱東京UFJ)の前を通りかかり、
定期預金 2.0% と書かれているのを
ハナで笑って通り過ぎたのを思い出したわ・・・
あの頃は、5%とかザラだったような。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ



 

新生銀行2週間預金。とりあえず556,191円で預けてみたら・・

新生銀行2週間預金は、はたして
いくらで預けるとトクなのか?

まだまだ実験途中でございますが。

とりあえず、
556,191円で預けると、どなたかが作ってくださってる
新生銀行:2週間満期預金 徹底解説 のとおり、
税引き後の利息が27円ついてました!
銀メダル確定です!

一番効率がいいと書かれているのは677,858円ですが、
こっちはまだ満期がきていないので
確認まで、もうしばらくお待ちください(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ



 

新生銀行2週間預金は・・・

新生銀行2週間預金は 573572円 で預金すると
2週間で28円利息がつくはずだったのですが
今日見たら、27円しかついてない・・・
なんぼ預ければいいのかわからないし
銀行に問い合わせるわけにも(爆)
というわけで、色々金額を変えて調べてみます。

ほかのかたが、
677,858円で預けると 33円 0.126923% で
一番効率が良いように書かれていたので
本当にそうなるか、試してみますね。
試した結果も2週間後にまた報告します!




新生銀行2週間預金は677,858円で預ける。

コレを読んでくださってる方、すみません。
573572円で2週間預金すると28円の利息がつくはずだったのですが
27円しかついていませんでした。

調査の結果、677,858円が一番効率の良い金額でしたので
タイトルは訂正させていただきます。

2014年2月7日 pierre小姐

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新生銀行の2週間預金ってご存知ですか。

今の時代、しょぼい利息しかくれないなか、
50万円以上なら0.15%の利率です。
だいたい普通の銀行の普通預金は0.02%とかそんなのです。

で、わたくし最近50万円と100万円を、
2週間預金にしました。

そしたら、2週間後、

50万円のほうに利息が  23円
100万円のほうの利息は 47円 ついてました。

・・・・・。

はい、ここで、私は、もちろん思いました。

一番オトクに預けられる金額はナンボなんでしょう?


はい、そしてこの広い世の中、そう思ったのはきっと私だけではない!、と確信し、
もちろん検索しました。

「2週間預金 いくらで預ける」(小学生並の言語・・・)

そして、KenjiさんのHPにたどり着きました。

すばらしいです。

そして、このかたの
定期預金の預入額を最適化する計算機(シミュレーター)を使えば
ほかの定期預金等でも、
いくらで預ければ一番オトクに利息をゲットできるかを
知ることができます。

すごいです!私は感動しましたー!!

2週間預金だと、
一年で26回自動で元利継続がかかるんです。
ちりも積もれば山となりますとも、ええ。

元利継続じゃなくて
自動解約にしておくテもありますが
2週間ごとに手続きするのも
ちょっと面倒だし忘れそうなので
そのまま、ほかの事に使うまで元利継続がいいかなと思っています。





節約・貯蓄 ブログランキングへ
プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
165位
アクセスランキングを見る>>