東京スター銀行1週間預金が利率0.2%に下がってた話。

8/1から0.3%が0.2%に下がってましたとーーーーーーー。

今日気づきましたの。

ちょうど、元利解約にしようと思ってたからいいけど・・

やっぱりもうちょっと
アタマ使って稼がねばーと思う今日この頃でおます。

NISAももう、あんまり考えすぎずに使おうかなと。
わたしの場合、楽天証券で作っちゃったので(SBIでもよかったなと)
いちおうNISAで買えば株の現物は売買手数料無料。
10万円前後とかで配当があって株主優待もある
細かい目の株を買ったりしてます。
桐谷さんが雑誌とかでそう言われてて、なるほど~と思ったので。

桐谷さんが教える『NISA(ニーサ)』活用術!
基礎知識から見る“買うべき銘柄”とは


がしかし、いろんな選択がありますわなー。
選ぶのは、みんな自由だよーーーーーー!!

しかしNISAで買うと、利益にも配当にも税金がかからないので
売るタイミングを、いつもに増して悩みまくりまくります。
もうしばらく持っておくべきではないのかーーーーーーみたいなねー
長期保有したほうがトクなんやけど、
そんなのに限って微妙に上がったりとかするし。

冷徹な心がほしいわ~~

・・・冷酷じゃないわよ?




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ


東京スター銀行1週間預金は104286円で、 その後 2

スターワン1週間預金の利息が
0.3%に!(東京スター銀行)


というブログを書いてもう2ヶ月以上経過。。

東京スター銀行1週間預金104286円×○クチは
チャリチャリと小銭を生んでくれているのですが
ほかのブロガーさんとこでみて、そうそう!!と思い出したので
オラも書く!

なんと、東京スター銀行1週間預金は
1週間後が銀行の休業日だと、
自動継続してくれないのです・・・
営業日まで満期と自動継続はお預けなのです。
そのために、1週間預金にしてたのに
ゴールデンウィークは9日間預金して満期、になって
しかも利息は6円やった。

がーん

そして満期日が水曜日、になる預金が増えた。。。

新生銀行2週間預金は、日曜日に入れたら日曜日に満期がきて
自動継続になるのにー!!祝日とか関係ないのにいいいいい!

まあ、もう曜日をずらしもせず、そのままにしてますけど・・・
株資金の一時置き場ですしの。。。

昨日気づいたんだけど、
またガソリンが3円値上がりしてる・・・

私は台湾行きたいし、
円安円高になってほしいんだけどなぁ・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ


東京スター銀行1週間預金は元金継続で。

東京スター銀行の1週間預金は
チャリチャリと小銭をうんでくれています。
げん玉とかしてる人ってこういう気分なのかしら。

で、スターワン1週間預金は、元利継続(元金と利息を継続する)、
または元金継続(元金のみ継続で、利息は普通預金に入る)を
選べます。

新生銀行の2週間預金は元利継続のみなので、
選べるのはうれしい。

で、わたしが思うには、元金継続で、利息は普通預金にチャリチャリ入るほうが
おすすめです。

にゃでにゃらば!


利息(1週間で6円)に利息はつかないからです。

104286円に利息が6円ずつ増えていっても
延々と利息は6円のままなのです。
一年で312円利息がついて、それが元金継続になっていても。
312円、無利息で預けているのと一緒なのでする!

大昔の郵便局の定額貯金なら、
半年複利で雪だるま式にお金が増えたのですが

いまのしょぼい利率では、それはのぞめません。

なので、わたしの場合は、

利息は普通預金に入るようにして、
また1週間預金(104286円)の口数を増やそう、とおもったときに
その以前にもらった利息も使って1週間預金にしようと思っています。
そうすれば、ある意味複利ぽくね?

こまけえな!!

そう、こまかすぎるテクだって、
ちりも積もれば山となるでごわす。

002.jpg



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ


東京スター銀行1週間預金、その後。

東京スター銀行に口座開設を申し込んでいろいろ手続きして、
ちょうど2週間で無事口座を開設しました。
住民票送付もなしで、大丈夫なのん?と思ったけど
郵便局の人がわざわざ本人限定郵便で本人確認に来てくれて
免許証チェックしてくれたので、なるほどねー、と。

しかし、先に、本人限定郵便が届いています、という郵便物が
最寄の郵便局から届いて、
それにしたがって郵便局に来てほしい日にちと時間を連絡して、になるので
まあちょっと手間はかかるね。
それでも住民票を取りにいく手間に比べたらラクだねー。


で、104,286円を1週間預けてみたら、
無事に7日後、6円ついてましたー。

1年で312円なりね。

え、いま笑ってないよね?

普通の銀行だと、104,286円普通預金しても
1年間に20円しかつかないなりよ?

そうそう、こないだ衝動買いした株は
もうすでに売ってまいましたー。
毎日株価チェックしてるのもイヤになってきたし
そんなヒマあったら
別のしごとしたほうがお金稼げそうだし、
そんなにバーンとあがるような株でもないしね~~。

まだまだ株も勉強&資金貯めますでござんすでありんす。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ




スターワン1週間預金の利息が0.3%に!(東京スター銀行)

新生銀行2週間預金の利息の倍になりましたねー。。
3月1日から上がったみたいです。

私、まだ口座持ってないんですが、
口座開設はカンタン、
本人限定受取郵便でキャッシュカードを受け取るだけらしい・・・
今日は大安だし、やってみようかなあ。
入出金はゆうちょのATMでもできるので
地方にいても大丈夫なんですが、
出金時には気をつけないと手数料がかかる場合があるようです。
詳しくはこちら

ヤフー知恵袋からの情報によると、
最も実質年率が高くなるのは元本が 104,286 円のときで
受取利息は 6 円、実質利回りは 0.300 %です。

(利息:6円 国税:0円 地方税:0円)

だそうです。税金がかからないのね。

ちなみに私は質問者でも回答者でもありません。

とりあえずいっちょやってみましょうかねえ。
株資金積立だー!

中途解約はできないらしいので、
日にちをずらして貯金しておくと便利ですね。
104,286×7曜日ですな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ



プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
143位
アクセスランキングを見る>>