株主優待 キーコーヒーとブルドックソースがきました

6月入ってすぐ来てたと思うのですが、
今頃アップします、ははは。(笑ってごまかす)
キーコーヒーもブルドックソースも、
1000円相当だったと思います。

まずはキーコーヒー
いつも同じような感じですねー。
んーでもカフェインレスってどうなんやろ・・・
普通のコーヒーと混ぜて飲もうかしら(笑)

IMG_5806_1.jpg

塩漬けすること苦節何年なのやら・・
ブルドックソースの社長さん、変わったみたいですね
今までよりえらくノーマルというか、遊び心がないというか
冒険心がないというか・・・新作のステーキソースとかないのね。
とか何とか言うてますが、
私は今年のが一番、使いやすくていいのですが。
うま!ソースのトマト味はめっちゃうまい!
これ1本でスパゲティナポリタンの味が決まります。
オムライスもばっちり!
このソースは近年毎年入ってて嬉しいっす!

IMG_5858_1.jpg

こないだの続き。
アドベンチャーワールドのパンダの親子。
寝てるときは観客もさすがに、まばらです。
動き出すと観客は増えます。
パンダは寝てばっかり、というイメージがありますが、
私が行ったときは4回通りかかって寝てたのは1回だけです。
活発に活動しているのを見たければ朝いちばんが良いそうな。

IMG_5849.jpg

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ


キユーピーの株主優待到着

ゆうパックでキユーピーの株主優待が届きました。
炙りたらこが嬉しいかなー、期待しておりますよおいしさに!
そういえば去年もらったアヲハタのイチゴジャムの期限が
いつの間にか切れてた・・・大事にしすぎです・・・
もったいないおばけがでるのでもちろんいただきます。

  IMG_5666.jpg

それにしても、陽射しはすっかり春ですね。
明るいわー。
まだ寒いけど、でも空が明るい。
ええこっちゃ!

寒いからか、水分が少ないからなのか、
多肉植物に花がたくさん咲いてます。

が、

なんか、地味なのよ・・・

  IMG_5653.jpg

ほらほら

  IMG_5652.jpg

ほらねっ?と

IMG_5660.jpg

なぜ、「多肉植物」と言われるのか・・・

IMG_5651.jpg

この冬、私は悟った。

 IMG_5656_20170225224136e13.jpg

なるほど、花を愛でる、のではないのだなと。

「地味カワ」って感じではありますが。

もっとあったかくなったら植え替えて、
増やして増やして寄せ植えしたいのです。
花粉はつらいけど、春よ早くこいー!

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

TOKAIホールディングス【3167】から水到着。


まだまだ寒さは続くようですね・・・
雪も降るみたいですし、注意しないとですね。

1月末にTOKAIホールディングスからまたまた水が届きました。
もう何度目かしら。
母の名義のもあるので、2箱届いてます。
しかし株主優待っていうのは、
ほんとに株を売るのを躊躇させられますねー
会社の思うつぼだなと思ったり。

今TOKAIの株価が、私が買った時よりずいぶん上がってるので
売りたい衝動に駆られてます・・・
ペットボトルの水なんて、買っても安いもんぢやないか・・・
定価は500mlで150円×12本+送料かもしれないけど、
2リットル×6本298円とかでも売ってるし・・。

IMG_5638.jpg

非常用にストックしているのですが、
賞味期限が分かるように、上面と側面に大きく書いて、
新しいものを下に、古いのを上に並べて整頓いたしました。

IMG_5640.jpg

なんだかんだ言ってもワタクシもバブル世代。
30代までは百貨店友の会の積立を駆使して
結構洋服を買っておりましたが、最近はさっぱり。
なーんにもお金を使わない・・・
「だからまあいいか~」というのを言い訳に、
ちょっとあなた、私、
フレンチのディナーを食べに行ってきちゃったのよ!

ケークサレを二切れいただいてから

コレから始まって↓

 IMG_5643.jpg

イベリコ豚とポテトと・・・
シェフいわく「お花も食べられます」
ビオラにそっくりなんですが・・・

 IMG_5645.jpg

おさかな。隠れてますがお魚。
 
IMG_5646.jpg

「お肉は65度で焼いてますので云々(でんでん)」←安倍晋三読み。 
このお肉も結構ボリュームありました。

IMG_5647.jpg

もちろんパンも食べ放題。
お皿についたソースがウマすぎなので塗りながら食べました。
もちろんオリーブオイル(ガーリック風味)も添えてくれてるのですが。

このデザートでおわり

 IMG_5649.jpg

こじんまりしたお店で、友達と二人で2時間以上かけて
いろいろ出てきて満腹になって3500円
お店大丈夫かしらと思うくらい、なかなかお得なディナーでした
年に二回くらい行けたらいいなぁ・・・と思いました。
それ以上食べたら、確実に太りそうでございます・・・
これ以上太るわけにはいかないよー!!

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ



桐谷さんの言う通り!

株主総会の議決権行使のハガキを送るのが
面倒な人手を挙げて~!
ハイハイー!!な私です。

でも桐谷さんはあのハガキを送るとクオカードをくれたりするので
送りますよーと言っておられました。
そんな会社に当たったこともなかったので、
今までかなり放置していたのですが、
このあいだのキーコーヒーの封書に、
「議決権行使書送ってくれたらドリップオン2個贈呈」
って書いてあったので、
正直ドリップオン(カップの上に乗せてお湯注ぐやつ)って
味がうすいから好きちゃうねんけど・・・と思いつつ
くれるというものは
ありがたく頂戴いたします
な性格ゆえ
ハガキを母の分と2通送ったら、
今日、いつものCoffeeFanという冊子と一緒に
ドリップオンを送ってくれましたー
ありがとうございまするるるる

株主様限定オリジナルブレンドとな。

IMG_5346.jpg

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

キユーピーの株主優待がきたー2

今年もキユーピーの株主優待が来ました
ってことはまだ株も売ってないわけですな。。。
2年以上株を保有していないと株主優待がもらえませぬ
そういわれると売れなくなるものなのねん・・・

IMG_5042.jpg


今年のは以前のものよりオーソドックスな気がする・・
私的には大歓迎ですー、家族は変わったモノは食べてくれないし。

キューピーハーフ 210g(ちいさいー)
富士山の銘水で炊き上げた白がゆ 250g(レトルトの白かゆ)
あえるパスタソース 焦がしねぎ塩 27.8g×2(1セット)
深煎りごまドレッシング 150ml
アヲハタ55 イチゴジャム 150g(これもちいさい)

うちではドレッシングすら使わないので(ぽん酢とマヨ)、
友達が大阪土産にMAX BRENNERのチョコをくれたので、深煎りごまドレはあげました。
イスラエルのチョコなんて初めて見聞きしましたよー

ちょうど梅田の事故のあとを通りかかって、ハザードランプがぴこぴこしてる車を見たそうです。
カメラマンと警察とでごったがえしてたそうですが
通行人が写メをいっぱいとってて、いやな気持ちになったそうです。
花を手向ける人もいれば、写メとる人もいるのですね。。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ


プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
117位
アクセスランキングを見る>>