冷凍炒飯恐るべし。でもそのままでは食べない。


うちの姉はたまに帰ってきて、スーパーで買い物をし
我が家の食卓に変わったものを並べていきます。
その中で、これは凄いわ、っていうのがたまにありまして。
先日当たったのが、冷凍食品のチャーハン。

うますぎやろー!

いやもう、王将とか行かなくていいでしょ
冷凍食品でこんなお店の味が出るんだー
値段が安いってだけなら買うこともないのですが、
値段も安いし、おいしい・・・・
どんなに努力しても、あたしゃこの味は出せないわ。
負けた。

って感じですねえ。

が、

ちょっと、というか随分と味が濃いのが玉にキズですね。

なので、
我が家では白いご飯を一緒に炒めて
かさまし します!

いやそれが普通??
節約のためにやってるって人も多いみたいですが、
いや、これは絶対塩分のとりすぎになるので
気を付けたほうが良いですよ。
倍量とはいわないけど、
レンジでチンしたごはんを、
冷凍炒飯の三分の一くらいはかさまししたほうが
体にもよいのではと思います。

今日はニチレイの本格炒め炒飯(ネットで1位だった)450gに
150gくらいの白飯を混ぜ混ぜして炒めたのですが、
それでも味は濃かったです。
本格炒め炒飯 3 対 白飯 1 ですね。

テフロンのフライパンに、
冷凍炒飯と、チンした白飯を入れて
炒めるだけです。
油もひかなくてよいです。

うまいです。
うまいです。
うまいです。

でも私はこないだ食べた、
マルハニチロの炒飯の極み[えび五目XO醤] ってののほうが
ニチレイの本格炒め炒飯より、
高級な味っぽくて好きだなあ~。

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

「ドラッグストア コスモス」最強説

最近、家から1km離れたところに、
ドラッグストア コスモスができました。
福岡に本社があって、西から東にどんどこ進出中
いや、できるまでは全然期待してなかったんですけど
できたら市内の人は大喜びですから!
なんてったって安い。そして税込み表示!

そして、CSNewsによると、
 ドラッグストアは「コスモス薬品(ディスカウントドラッグコスモス)」が6年連続の顧客満足1位を獲得。顧客期待・知覚品質・知覚価値・ロイヤルティでも1位となった。また、顧客満足2位は「CREATE」、顧客満足3位は「サンドラッグ」が続いた。
らしいですわよ!!

ドラッグストアって、スーパーより安いものが多いですよねー
しかもコスモスは日替わり特売がなくって、週替わりなので
そんなに急がなくてもいいし。(売り切れるときはあります)

もう岐阜のあたりまで店舗ができてきているので、
これからできるかもって地方の方はこうご期待!

九州の会社の製品もいっぱいなので、
目新しくて、店に行くのがたのしい~~
プライベートブランドもあります。
現金オンリー、ポイントカードなし!

なんでかヤクルトはそんなに安くない(笑)
でもお菓子やアイス、冷凍食品はめちゃ安いです。
そして氷のサービスはないので、自分で用意していくのを
忘れてはいけません。(うちは近いから大丈夫だけど)

オープニングセールのときは、
シャウエッセン 298円
牛乳1L 138円
たまご 99円
もやし、豆腐、うどん、そば 各9円
なっとういち 39円
トイレットペーパー12ロール 178円
チキンラーメン5袋いり 198円
おさかなソーセージ4束 118円
かっぱえびせん 58円
プリッツ 68円
という祭りが、ちょこちょこ入れ替わりながら4週間続きました。

私は家が近いので、自転車で毎日のように通いましたよー
駐車場はいつも満杯でしたからねえ~

私の母方の祖父母は福岡県出身なので、
福岡の人や会社っていうだけで親近感があるんですが、
もう九州を中心に828店舗もあるのね~!!
(2017年7月末現在)

ビバ!コスモス!

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ








定形外郵便が6/1から料金改定。。

ゆうちょのATMで、
はがきの値上げのチラシを手に取って
裏を見てびっくり・・・
去年の12月に、こんなことまで決まっていたなんて
私は知っていたのか忘れていたのか・・・
あと1か月ないじゃないですかっ
知らずに出してしまうところでしたよ、
あぶないあぶない (c)福田和子&すけきよさん

teikei.jpg

ヤフオクで定形外をじゃんじゃん使っている身としては
結構つらいわあ~
自宅の郵便受けに入らない大きさのものってことなんやろなぁと。
「留守時の再配達」で赤字になるっていわれてますもんね。
うちの場合は、荷物が来るとわかっていて留守の場合は
ドアホンのところに、
「ヤマト運輸さま いつもありがとうございます
 すぐ戻るので、荷物は自転車のカゴに入れておいてください」
とか張り紙をしておくんですけどね~
都会ではそうもいかないでしょうけど。

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

花粉症に!ボックスティッシュは半分に切って使う

花粉の季節がやってきましたよ。
今年は多いとか少ないとか、
そんなの関係ねえ。
だよね~~

父が花粉症ですっかり鼻水たれ子になってしまったし
食べこぼしも多いので、
久しぶりにボックスティッシュを半分に切ってみました。

ちょいちょいとハナを拭くだけなら、
これでじゅうぶんです。

我が家はまだ、もらったボックスティッシュがたくさんあります。
買ったことないっていうのが地味~~な自慢。w

過去ブログはこちら
ボックスティッシュを半分にしてみた。
今回はハサミだけで簡単に作ったのですが
まあそんなにおかしくないかな。

  IMG_5031.jpg  
 
  IMG_5032.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

JINSでメガネを買ってみたい。・・・というカンブリア宮殿ネタ。

最近はカンブリア宮殿(テレビ東京系)で紹介された会社の株が
上がることが多いってんで、
「カンブリア銘柄」って言うとか。
そういや私もカンブリア見てグンゼ買ったなー(ホールド中)。
こないだ放送の鳥貴族の株はいま爆上げ中だけど
どうなるんでしょう。
さほどにインパクトのある回でもなかったけどなぁ・・と
私は思うのですが。

たまに感動して泣いてしまう回とかあるんですけど。
のざき牛のおっちゃん(おっちゃん言うなー)とかよかったわー。
心が洗われたー。

昨日のTVでは眼鏡のJINSが取り上げられ、
放送の後JINSのHP見ようとしたらえらい重かった・・
皆考えることは一緒なのね。
(JINSの会社は上場してません・・・と思ってたら上場してたorz)

で、私は高校入学からコンタクトレンズをしているのですが、
最近は眼鏡のほうがラクかもなときもあり。
眼鏡がアクセサリーになりつつあるってのもほんと
分かる気がする・・・

私なんてチョー近眼なので、普通の眼鏡屋さんに行くと
「薄型にしないと
厚みがありすぎます!」

と、店員さんがオニのように迫ってくるのですが、
JINSって非球面の薄型レンズでも
追加料金がかからないんですとー。。知らなかったよ・・・
こないだメガネのタナカで
セット価格5400円→非球面レンズにしたら10800円。
涙を飲んだばかりじゃないのよ・・・。

まあ、知っていたところで、100km北上しないことには
あたしゃ~JINSに辿り着けないわけですが・・・
しかし、そのうち行ってみたいと思わせる感じでしたよ、
途中までしか見てないけど!
(ブルーレイのHDに録画してます)

最近はテレビって録画してCMすっ飛ばしてでないと見ませんねー。
月曜から夜ふかしとか、始まって7分経過してから
本編始まるって知ってますぅ~?
そんなん待ってたらイライラするわ。

それにしても、10年くらい前までは
眼鏡を作ったら最低でも4万円くらいした気がするのですが
 (まあ私の場合たっかい薄型レンズでないとと
 言われるせいもあるのでしょう)
眼鏡市場が登場してから価格破壊!って感じになりましたね。
そして今はJINSか・・・ほんと時代は移り変わるのですね。

で、
ホリエモンが近大で卒業生に贈ったスピーチって
もうご覧になりましたか?

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
117位
アクセスランキングを見る>>