腰痛は怖くない。長引く腰痛の原因は脳にある。

いつも拝見してたブロガーさんが
腰痛でつらい思いをされてるみたいで、
そういえば、と、NHKで年末に盛んに再放送してた
番組を思い出しました。

NHKスペシャル 腰痛・治療革命~見えてきた痛みのメカニズム~
このページから見られる、
「番組で紹介した映像を見る」っていうところも
必ずチェックしてみてくださいね。

長引く腰痛の原因は脳にある、と。

また腰痛になるのでは・・という不安がストレスになって
また腰痛をひきおこす悪循環につながる。。

私も20年以上腰痛に苦しんでいて、
あるとき知人に「腰痛の原因はストレスって新説が出たらしいよ」
って聞いた時に、うっそだろーと思ったのですが、
確かに、痛みの原因になることや
他の悩みの元凶から離れ、
しばらくすると、腰痛のことなんてすっかり忘れるほど
痛みがなくなっていました。
もちろん、重いものをさげたりするときは
ものすごく注意はしますが。

腰痛に苦しんでる方はかなりいらっしゃると思います。

うっそだぁ~と思われるかもしれませんが、
思い込みって損ですよね。
思い込みでトクしたことなんかないですもん。

「腰痛 ストレス」「腰痛 心理的」で検索してみても
色々出てきますよー。

とりあえず、先入観とか思い込みはとっぱらいましょ。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ





太極拳のススメ。

太極拳といえば、
「中国の朝の公園でおばあちゃん達がやってる健康体操」
ぐらいに思ってる方がたくさんいるのではないかと思いますが、
カンタンだと思ってるのでは・・・
とりあえず、そんな人は詳細見るあるよ!


これは24式といわれている太極拳です。
太極拳でも、陳式とか揚式とか、いろいろございます。
私は公民館活動みたいなので週1で習ってるだけですが、
しっかりと覚えるのに1年かかりました。
がしかし、「覚えるの早かったわねー」と誉められました。
50過ぎたら、とか、60過ぎたら、とか、定年退職したら、
太極拳始めようかなぁって考えてる方がいらっしゃったら、
一日でも早く始めるほうがよろしいかと存じます。

それでないと覚えるのん大変ですよ。
そして、覚えてしまえば、たいそう楽しいです。

ていうか、普通の人は、
このYouTubeの画像の半分ぐらいの歩幅で、
こんなに激しく動いたりしませんけどね。
凡人がここまでやってたら体いためます。


公民館活動でぼちぼち覚えるぐらいでちょうどいいと思います。

うむむ、なんでかプレビューしないわ・・・私だけかしら。
できない場合は下記URLからどうぞ
YOUTUBE


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ソフトバンク第46回無担保社債ヲ買ふ。

涼しい夜でおます。

ということで久しぶりに熱い紅茶をつくって、飲み終えた頃

暑ッ!!(☉д☉;)

となったおばかなアタシです。
まさか、せっかくの涼しさが台無しになるとは。

今日はソフトバンクの第46回無担保社債
(社債間限定同順位特約付)
期間:5年 年利率1.26%

というのが午前11時半から発売になりました。

最近うちの母は
「もう私は貯金とかいいんですオカーサンは使うんです」
とか言い出した。
株ももう買わないって言うし、
定期預金は低金利っていうよりほとんど無いし、
でも一応、今朝の10時に
「お母さん、こんなん出ましたけど」

と、SBI証券のHPからプリントして見せたら、
「だからもうオカーサンは貯金はしないんです・・・」
「・・・ソフトバンクってだいじょうぶなん?」

と言うて、30分後、
「ソフトバンクって、ソンさんのとこ?楽天かと勘違いしてたー
 ちょっとはいっとこかー!!」

と、階段の下から二階に居る私に向かって叫びました。(爆)

えええええ・・・おかーはん、みきてぃキライなん?
そんさんがよくてみきてーは・・・なぜ・・・

ということで、
早く買わないと、売り切れるなんてこともあるかも、と
郵便局に行ってSBI証券にお金を移動して
発売開始の10分後、11時40分頃、操作完了。
わしゃーこういう時だけは仕事が早いあるね。

そして、その発売開始7時間後の今、またSBI証券のHPを見たら、
「本債券は、完売のため売出を終了させていただきました。
 たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。」

おおおおおおおお。
なんだかんだ言うて、まだ日本人はお金持ってるある・・・
4000億円、半日で集まったのねん。
結構な借金もあるみたいだけど、
私はそんさんをおうえんします!(何故ひらがな)
ケータイはドコモやけどな・・。
ソフトバンクの株は持ってないけどな。
でもPepperはかわいいよ、そんさん!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ


初めてNET OFFでDVDと本を売ることにしますた~その2

ただいまネットオフから査定が来ました!

前回の、初めてNET OFFでDVDと本を売ることにしますた~ はコチラ


査定結果明細  

ジャンル       点数    査定金額合計   

書籍        5点       525円   
リサイクル買取※1 1点       1円
DVD        4点        25円
リサイクル買取※1 1点       1円

小計          11点      552円

キャンペーン特別加算      1,000円

合計 11点             1,552円

書籍のなかに1冊高額買取450円ってのが含まれているので
送ったものはほとんどが限りなく無価値っぽい・・
そんな気がしつつ梱包したので、いいのですが。

期待はしていなかったので、
まあ、こんなものか・・って感じですねえ。
着払い送料756円もネットオフ持ちだし。

断捨離にご協力いただきました、おしまい。 ╮(๑`・∀・´)╭


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ


麦ごはんで糖尿病予防。

ダイエット絶賛続行中のpierre小姐です。
永遠に続けるのが長生きの秘訣なのかもですな。。

そういえば昔、調理学の先生が言うてた。
「糖尿病の人の食事というのは、
 糖尿病ではない人が食べても、
 バランスがとれていてとても良いのです」

先日また、いつものあさイチ(TV)で
大麦がスゴイ!

というのをやってたので、
ご多分にもれず、大麦買うてきたとですよ。

まあ、あたくしが駄文をぐだぐだ書くより読みやすい、
あさイチHP↑見てくださいませ。

今日は昼から大麦を2時間以上水につけて、
ご飯(白米)と一緒に炊いてみました。
まあ、麦も食べたことがあるので、こんな感じだよねーですが
やっぱり長時間水につけていたので
かたくなくて食べやすかったです。
白米3合に胚芽押麦45gですが、
白米の上に麦をのせて、炊いたので
混ぜる前に麦をいっぱいお茶碗に入れてみた。
今日食べた分は 白米:大麦 5:5 ぐらいやったかな。
まあ、珍しさも手伝って、おいしくいただきました。

大麦のなかでも、もち麦っていうのがもちもちしてて
おいしいらしいのですが、
今日はグルメシティ(ダイエー系列)へ行ったら
もち麦だけ売り切れてたわん・・・
今晩楽天で買っちゃうわん。ヽ(•̀ω•́ )ゝ

ちょうど今日までの期間限定ポイントもあるぢやないか!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ
プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
209位
アクセスランキングを見る>>