毎週日曜日のダイエーでOMCカード5%オフがかえってきた!!

まさかの連投pierre小姐です。

号外です!ごうがいー!!
明日のチラシをいつものようにShufoo!
でチェックしてたあたくし。
グルメシティ(ダイエー系列)のチラシがあると思いましてね。

イオンに子会社化されてからというもの、
イオンと同じように20日30日は5%オフ、になり
毎週日曜日5%引きだったOMCカードの優待も
第二、第四日曜日と20日30日になり
苦労をしいられていた
わたしたちダイエー系列でお買い物する方々に

朗報が!!

「お客様のご要望にお応えして、毎週日曜日5%OFF」

007_2014082921463465f.jpg

おかえり、OMCカード!!
よっ!日本一ッ!!!

あたしゃいつでもあんたの味方だよ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ソフトバンク第46回無担保社債ヲ買ふ。

涼しい夜でおます。

ということで久しぶりに熱い紅茶をつくって、飲み終えた頃

暑ッ!!(☉д☉;)

となったおばかなアタシです。
まさか、せっかくの涼しさが台無しになるとは。

今日はソフトバンクの第46回無担保社債
(社債間限定同順位特約付)
期間:5年 年利率1.26%

というのが午前11時半から発売になりました。

最近うちの母は
「もう私は貯金とかいいんですオカーサンは使うんです」
とか言い出した。
株ももう買わないって言うし、
定期預金は低金利っていうよりほとんど無いし、
でも一応、今朝の10時に
「お母さん、こんなん出ましたけど」

と、SBI証券のHPからプリントして見せたら、
「だからもうオカーサンは貯金はしないんです・・・」
「・・・ソフトバンクってだいじょうぶなん?」

と言うて、30分後、
「ソフトバンクって、ソンさんのとこ?楽天かと勘違いしてたー
 ちょっとはいっとこかー!!」

と、階段の下から二階に居る私に向かって叫びました。(爆)

えええええ・・・おかーはん、みきてぃキライなん?
そんさんがよくてみきてーは・・・なぜ・・・

ということで、
早く買わないと、売り切れるなんてこともあるかも、と
郵便局に行ってSBI証券にお金を移動して
発売開始の10分後、11時40分頃、操作完了。
わしゃーこういう時だけは仕事が早いあるね。

そして、その発売開始7時間後の今、またSBI証券のHPを見たら、
「本債券は、完売のため売出を終了させていただきました。
 たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。」

おおおおおおおお。
なんだかんだ言うて、まだ日本人はお金持ってるある・・・
4000億円、半日で集まったのねん。
結構な借金もあるみたいだけど、
私はそんさんをおうえんします!(何故ひらがな)
ケータイはドコモやけどな・・。
ソフトバンクの株は持ってないけどな。
でもPepperはかわいいよ、そんさん!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ


キャンドゥの株主優待いただきましたぬき。

昨日(月曜日)、キャンドゥから株主優待と配当が届きましたー
田舎はさすが、土日挟んで到着が遅い・・

キャンドゥの株主優待は初ゲッツなので、新鮮♪嬉しいです。
とはいっても、うちの近くにはダイソーとセリアしかありませんが・・。
東京姉にあげるか、オクで売るかですね。

オークションでも結構高値ですね。
近くにある人ならオトクでいいんでしょうね・・・

私と、家族名義で4000円+税ぶんです。

 002_20140826155706dd4.jpg

わたくしのように近場にキャンドゥがない場合、
この券を返送すると、選定商品を送ってくれるという、
ありがたい制度もございます。
(送料もかかるのに、ほんとにいい制度ですね。)
内容は画像でお確かめください(笑)

004_20140826155708309.jpg

雑貨15個、食品5個、計20個だって。
いろいろあるなぁ~。

私が株を始めたのは2001年の9月で、
ちょうど口座を作った2日後ぐらいに9.11がきて、株価が乱高下して
どんな株を買っても利益を出せるって感じでした。

吉野家の株は
そのあたりから売買を繰り返しながらずっと持ってて、
売買利益と、3000円×年2回の株主優待と、
配当をもらい続けて、よくよく考えると、
すでに今持ってるぶんの買った株価ぐらいの金額は
いろんな利益でもらってるんではないだろうか。
そう考えるとたいそうありがたい・・・

だがしかし
わたくし実は、吉野家に行った事がございません・・・
食べたこともございません・・・

え???田舎だから店がないんだろうって?
いえいえ、吉野家はずっと前から市内にございます、
ご安心ください。(違)

株主優待は全部ヤフオク行きにしてしまいました・・・
ちょいワル(死語!)の株主です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

いまさらレリゴォ~♪

忙しかったお盆も終わりました。。
帰省してくる兄一家の色々で、
実家住まいはたいへんなのです。

しかし、冷凍してたスルメイカとか小さいイワシとか
家にあるものフル稼働でいつもの3倍の食事を作りまくり
人口が増えた割には出費は少なかったような・・
備えあれば憂いなし!

んでもって兄一家がアナ雪DVDをゲッツしてきたので
最初に子供たちと一緒に見て、
あとでひとりで英語&字幕で見ました。
いつもはドタバタの子供たちが、ずっとおとなしく見てましたよ。
しかしなぜ面白いところで笑わん?
笑ったのは私だけだったよ。

で、日本語で見たときは、これは子供でないときっついなーって
感じのある歌とセリフだったんですけど、
やっぱり英語で観ると、アニメの口パクも発音どおりになってるし、
映像はきれいだし、見てて面白かったです。
日本語吹き替えで観てただけでは、エルサ(雪の女王)が
なんで苦しみ続けてたのか伝わってこないし、
レリゴーの歌も、日本語と英語じゃ意味が全然ちがう・・・
英訳されてやっと、理解でける感じ。

しかしなんで、女の子はかわいいのに
王子様とかは見た目がおっさんやねん。
シュレックを白人にして、ちょっと細くしただけではないかー。
もっとシュッとした王子様出しとくれよー羽生くんみたいなー。

松たか子の歌もいいけど、イディナ・メンゼルの歌は圧巻どすえ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

東京スター銀行1週間預金が利率0.2%に下がってた話。

8/1から0.3%が0.2%に下がってましたとーーーーーーー。

今日気づきましたの。

ちょうど、元利解約にしようと思ってたからいいけど・・

やっぱりもうちょっと
アタマ使って稼がねばーと思う今日この頃でおます。

NISAももう、あんまり考えすぎずに使おうかなと。
わたしの場合、楽天証券で作っちゃったので(SBIでもよかったなと)
いちおうNISAで買えば株の現物は売買手数料無料。
10万円前後とかで配当があって株主優待もある
細かい目の株を買ったりしてます。
桐谷さんが雑誌とかでそう言われてて、なるほど~と思ったので。

桐谷さんが教える『NISA(ニーサ)』活用術!
基礎知識から見る“買うべき銘柄”とは


がしかし、いろんな選択がありますわなー。
選ぶのは、みんな自由だよーーーーーー!!

しかしNISAで買うと、利益にも配当にも税金がかからないので
売るタイミングを、いつもに増して悩みまくりまくります。
もうしばらく持っておくべきではないのかーーーーーーみたいなねー
長期保有したほうがトクなんやけど、
そんなのに限って微妙に上がったりとかするし。

冷徹な心がほしいわ~~

・・・冷酷じゃないわよ?




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
117位
アクセスランキングを見る>>