株についての心構え、節約等の考え方は、この人のブログがおすすめ。

株価の浮き沈みに一喜一憂どころか、
上がっても迷い、下がっても迷い・・・

そんな私の心の師匠のブロガーさんをご紹介します。
勝手にリンクも貼らせてもらっているのですが、

waffle coneさんのブログ

です。
タイトルは、
損しない!マネー3本柱(投資と貯蓄・生命保険・住宅ローン)~20代の人が40年後困らないために

なので、リンク踏むのを躊躇されるかたは、これ↑コピペして飛んでくださいませ。

こつこつ貯蓄する母に育てられ、
「損をする」という言葉がキライな私が
多分節約とか増税とかそんなワード検索でたどり着いた、
ブログです。
ランキングとかに参加されてないので、
あまり見られていないかもしれないですが
貯蓄等に興味あるかたは是非訪問なさってみてください。

株に対する心構えは、8/8のブログを読まれれば!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

交通安全協会費は払っていません。(自動車免許更新時)

いつからだったかなあ・・・と記憶をたどってみたけれど、
去年免許更新したときで3回目くらいかなぁ、
交通安全協会費は払っていません。
その理由はやはり、
会費の使われ方があまりにもひどいからです。

払わなくてもいい!?免許更新の謎費用「交通安全協会費」

ココ↑にも書かれてますが、
免許更新のお知らせハガキもちゃんと来てます。

私が行っている免許センターの場合は、
「交通安全協会費、お願いできますか?」と言われたときに
「あ・・今日はお金持って来てないんで・・」
というと、「またお願いします~」と、
あっさり引き下がってくれます。

んーでも、名前が「交通安全協会費」なだけに、
なんだか支払わないことでトクした気分にもならないですし、
バチ当たるとかそんなのないよね・・(||゚Д゚)
って感じもするので、
その会費相当分は、自分の寄付したいところを選んで、
会費分を寄付する、と自分で決めました。

今なら、Yahoo!の期間限定のTポイントを
Yahoo!ネット募金で寄付したりとか、よくしてます。

楽天市場でも最近は期間限定ポイントの消化に困るときがあるのに
Yahoo!の期間限定ポイントなんて、どうしようもないしっっ

そういえば、今、ヤフオクでポイント当てようハンマーチャンス!
ってのをやってて、毎日トライしてしまうのだけど、
「3000円以上で落札したら、500ポイント」当たったりするんですよ。
今日はそのチャンスがめぐってきて、落札するものないか!とか思ったものの
何もないし、街で使えるポイントでもないし・・・探すのやめました。
でも一等当たったら15万ポイントだし!毎日トライはしちゃうんだけどw



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

「クリックポスト」はメール便なみに便利。

お友達のすけきよさんのブログで以前教えてもらった、
クリックポストを利用してみました。

クリックポストは、日本郵便(郵便局)のサービスです。

本サービスは、
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方のみ
ご利用いただけます。

家にプリンターがないと利用できません。



1kgまでの荷物を送ることができます。
長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下

クリックポストWebサイトにアクセスし、利用登録の申込み及び運賃決済の手続を行った上、自宅等のプリンタからクリックポスト専用の宛名ラベルを印字して荷物に貼付し、郵便ポスト等に差し出し、受取人さまのご自宅等の郵便受箱に投かんするサービスです。追跡サービスの提供及び日曜日・祝日の配達も行います。
また、宅配便よりも低コストでご利用いただけます。

3cmの厚みまでOKなので、結構使い勝手がよさそうです。
私は今回、雑誌の発送に使いました。
ポストに投函するだけなので、発送もカンタンだし、
切手を貼らず、Yahoo!ウォレット決済(わたしの場合カード払い)払いなので
細かい話ですが、私の場合楽天のスーパーポイントもつきます(ついても最高で1.64円分だけど)。
一回登録しておけば、面倒なことはありませんでした。
なかなか良いシステムだと思います。

印刷して、セロテープではりつけて、投函して、終了~。

しかし、6月からこのサービスが始まっていたのに
すけきよさんに教えてもらうまで、ちっとも知りませんでしたよ。orz
ヤフオクとかでもっと宣伝してくれればいいのに~~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

サンプル百貨店で マルちゃん正麺冷し中華が1袋197円だが

5食パック6袋で1180円、なので1パック197円なんだそうです・・・

30食分だよー。

今日からめっさ寒いんだすけど・・・

マルちゃん正麺はどれもおいしいから大好きですけど、
せめてもう1ヶ月前にやってくれないと・・・買えません。
大家族の方、お友達とシェアでける方、どうぞ・・・

モラタメといいサンプル百貨店といい、こんなパターン結構多いですね~

コストッコ~トッコ~~ト~コ~と~♪

ある~ひ~♪ もりの~な~か~♪

ってことで今日はコストコへ行ってきました。

朝8時10分出発!
途中なんだかんだロスタイムありで9時50分到着。

私は会員申し込みをネットでしていたので
写真を撮ってもらって、4320円を支払います。
アメックスのカードに入りませんかと言われたけど、
年会費12000円+税?さすがですアメックス。
私にはとても入れませんw

予定通り、カートも押さずに入り、そのままフードコートへ。
さすがにまだ席はちらほら空いています。

これはプルコギベイク。 
ちょっと甘いけどうまい、
でも4人で分けて味見するくらいがちょうどいいってどうよ(笑)

私はチキンベイクが一番好きかなー。
でもこれもヨンブンノイチでちょうどいいわ・・・

004_201409061904551f9.jpg

ナイフとフォークも持っていったけど、
プラスチックのナイフとフォークがちゃんとありました。
スプーンもあります。

プルコギベイク400円のほかに、ホットドッグ180円1個、
チキンベイク400円1個、コーヒー100円が2個、パインスムージー200円1個

これを4人でわけて(パインスムージーは友達1人が買ったけど)、
ちょうどお腹いっぱいになるかんじ。
帰るまえに北海道ソフトクリーム200円を買ったらえらいボリュームで
確かに400円くらいの価値がありますな・・ミルキーで濃厚でした。
画像・・・そんなの撮ってたら溶けます。(笑)

ホットドッグは、うーん、ちょっと期待しすぎたかなー。
180円って感じですねえ。(ドリンク飲み放題つき)

そして、大人2人乗れそうなカートをつきながら
お買い物の旅にでます。
それなりに混雑はしてますが、イライラするほどでもないというか
うわー早く帰りたいーという激コミでもなかったです。

028.jpg

ピザもいろいろー
丸型ピザ 5色チーズを、F子ちゃんと半分ずつ、でお買い上げ。

 047.jpg 

ふと奥を覗いたら、ピザ作りちゅうではありませんか。
 
024.jpg

もうクリスマスの準備も始まってるぜ。

040.jpg

このくるみ割り人形(の飾り)は、組み立てると190cm!
物語ででてくる、
クララの夢の中ででっかくなってるサイズか!?
34,980円。いっぱいあったけど、買う人いるの?

042.jpg

私が買ったもの

トスカーナ エクストラバージンオリーブオイル 1L 1428円

ハバティ スライスチーズ 907g 1398円

バラエティベーグル
(オニオンと、シナモンレーズンをチョイス)合計12個 680円

ガロファロスパゲティ 500g×8個 1098→ クーポン特価 838円
これはCちゃんに2個分け、F子ちゃんに1個あげたので
私の分は5個

スフレチーズケーキ 1357g  1380円
F子ちゃんと半分ずつ。その後Nちゃんに1切れ贈呈。

さくらどり むね肉 2.4kg 1138円
さくらどり もも肉 2.4kg 2178円
これもNちゃんと半分ずつ。
4個体がひとつずつヨーグルトパックみたいになって、
合計2.4kgみたいです。
4つの大きさにかなりバラつきがあるので、
シェアするなら量って分けるのがオススメ。

カークランド 単三電池 48個 1698円
これはシェアして、私は12個

丸型ピザ5色チーズ 1400円
F子ちゃんと半分ずつ。

リンツ リンドールチョコ 600g  1398円

あと、Nちゃんに マンゴーネクター 3.78リットル 798円と、
グリーンシードレスグレープ 1180円 を少しもらいました。

しかしこうやってコストコ通のコス子さんのサイトと比較してみると
円安のせいで、かなり値上がりしてますねえ。
そのせいか、安い~!!と感動するようなものは無し・・・
面白かったし、もう何度かは行くと思うので
会員のままでまだ居ますが。

試食のお姉さんとかも愛想よくて、切るのに急がしそうで
それを買ってようが買ってまいが、気にしてない感じ。
フードコートに行かなくても、
試食で済ませるってこともできなくもないかも。(笑)
私が試食させてもらったのは、プチトマト、パン3切、
レッドシードレスグレープ1個、グリーンシードレスグレープ1個
チョコ味のアイス1クチ くらいかな。
ほかにもちょこちょこ、売り場に試食コーナーがありました。
争奪戦ってこともなく、私が見た限りでは、
お客さんもお行儀よかったです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

コストコへ行く準備ちゅう。

なんだかまた蒸し暑い日がカムバックしてきましたね。

友達が最近できたコストコの会員になって、お土産をくれました。
クロワッサン(でかい・3個)ともうひとつ別のパン(小・3個)と、
パスタ500gと、プルコギと。
気前のいい子だ。えらいいっぱいくれましたな・・

で、ほかの友達に
「Fちゃんコストコ行ってきたんやてー。
 私も行ってみたいんだけども、どう?」

と言ったら、2人が「行ってみたいー!」
と即答したので、またFちゃんも行くっていうし、
ちかぢかに4人で車に乗り合わせて行くことになりました。

だもんで、コストコについて最近お勉強してましたよー

F子ちゃんが「コストコ通」って雑誌を買ってたのでそれを借りて、
コス子さんのブログ↓でまたしっかり学習。

コストコ通 コストコのおすすめ商品

本にもHPにも載ってなかったことで、私が思いついたことは

1・とりあえず食事用のフォークとナイフ持参
フードコートも楽しそう。ホットドッグは180円(ドリンクつき)だし
ほかのものはサイズも大きいしソフトクリームも200円だし
色々食べたいので、忘れないようにしないと。
手でちぎるのって、カタチ崩れるし、非衛生的だし、均等にならないしねえ。
あと、ウエットティッシュかな。

っていうか、フードコートもすごく混雑するみたいなので、
とりあえず、到着して私も会員になったら、
2・フードコート直行。


ベーグルとスライスチーズも買いたいなぁ・・・
あとは行ってのお楽しみかしら・・。
電卓もほしいみたいですな。
今日はお土産にもらったパスタと
プルコギ(冷凍してた)の試食です。

そしてゆうちょ銀行のATMで、
30千円と指定して千円札30枚引き出しました。

友達とシェアすると、千円札と小銭は要るしねー。

買い物というよりテーマパークみたいな感じ、と
書いている人もいますねー。
だから年会費(4000円+税)払っても苦にならないとか。
年会費も要るけれど、気に入らなければ脱会可能だそうで。
払った年会費も全部返してくれます。
が、それから一年は会員になれません、ってそりゃそうだわなー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ
プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
165位
アクセスランキングを見る>>