キユーピーの株主優待がきたー2

今年もキユーピーの株主優待が来ました
ってことはまだ株も売ってないわけですな。。。
2年以上株を保有していないと株主優待がもらえませぬ
そういわれると売れなくなるものなのねん・・・

IMG_5042.jpg


今年のは以前のものよりオーソドックスな気がする・・
私的には大歓迎ですー、家族は変わったモノは食べてくれないし。

キューピーハーフ 210g(ちいさいー)
富士山の銘水で炊き上げた白がゆ 250g(レトルトの白かゆ)
あえるパスタソース 焦がしねぎ塩 27.8g×2(1セット)
深煎りごまドレッシング 150ml
アヲハタ55 イチゴジャム 150g(これもちいさい)

うちではドレッシングすら使わないので(ぽん酢とマヨ)、
友達が大阪土産にMAX BRENNERのチョコをくれたので、深煎りごまドレはあげました。
イスラエルのチョコなんて初めて見聞きしましたよー

ちょうど梅田の事故のあとを通りかかって、ハザードランプがぴこぴこしてる車を見たそうです。
カメラマンと警察とでごったがえしてたそうですが
通行人が写メをいっぱいとってて、いやな気持ちになったそうです。
花を手向ける人もいれば、写メとる人もいるのですね。。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ



花粉症に!ボックスティッシュは半分に切って使う

花粉の季節がやってきましたよ。
今年は多いとか少ないとか、
そんなの関係ねえ。
だよね~~

父が花粉症ですっかり鼻水たれ子になってしまったし
食べこぼしも多いので、
久しぶりにボックスティッシュを半分に切ってみました。

ちょいちょいとハナを拭くだけなら、
これでじゅうぶんです。

我が家はまだ、もらったボックスティッシュがたくさんあります。
買ったことないっていうのが地味~~な自慢。w

過去ブログはこちら
ボックスティッシュを半分にしてみた。
今回はハサミだけで簡単に作ったのですが
まあそんなにおかしくないかな。

  IMG_5031.jpg  
 
  IMG_5032.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

TOKAIホールディングスから株主優待到着。

TOKAIホールディングスから
株主優待の水が届きましたー!
年に二回届きます。
前回記事はこちら
 株主優待到着。【3167】TOKAIホールディングス

今回は母名義でも買ってたので、
2箱届きました。非常用にストックしております。

  IMG_5027.jpg

賞味期限は18年1月15日ですな。

  IMG_5026.jpg

この株安の前に、売れるもの(買値よりプラスだったもの)は
全部売り払ってしまってるので、
今度の3月末の優待分の水は無理かなー。。
ま、いいんですけど。

株主優待のある会社の株は、
下がり方も緩やかなものが多いですねえ。

いったい底はどこ?って感じですが。
昨日ちょっと株買ったんですけどねえ。
ちょこまか売買してます。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

Times■パーク24の株主優待がきたー(昨年に続き2回目) 

昨年のTimes■パーク24の株主優待がきたー から早一年、
二度目の株主優待が届きました。

   IMG_5012.jpg

昨年と同じく株主優待は
自社運営駐車場サービス券
2,000円相当  100株以上
5,000円相当  1,000株以上
10,000円相当  5,000株以上

だそうで、200円券×10枚。
家族名義もあるので、複数ゲッツです。

配当は5500円なので、昨年より500円アップしてますねー
株価もうまいこと上がってくれてます。
どこまで上がってくれるかなあ。
これもそういえばカンブリア宮殿銘柄ですー。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ



恵方巻作りました&しょうゆスプレー

恵方巻作りました&しょうゆスプレーをダイソーで買いました!

恵方巻の中身は
うなぎ、アボカド、干し椎茸、ほうれん草、カニカマ、卵焼き
ご飯少な目ですなぁ。。
 IMG_5021.jpg

ブロガーさんちでよくみかける、
オイルスプレーも買ってみたいのですが
とりあえず減塩ってことで、
ダイソーでしょうゆスプレー買ってみました。
これもブロガーさんちでダイソーにあると知って
近くのダイソーにもあるかしら、どこにあるかしらと思ってたら
迷う間もないくらい、キッチン部門?(笑)に
いっぱいぶら下がってました。
80ml入ります。(中身は入ってません)

  IMG_5018.jpg

結構広範囲に広がる感じなので、
吹き付けたいものに近づけてから
シュッとやったほうがいいですね。
ちなみにスプレーのフタはたいそう外しにくいです。。

携帯にも便利!海外旅行にも!らしいですよー。
たしかに、台湾には
味のうっすーいスープとかありますけどねー。

ワンプッシュが0.1mlだそうです。ほほう。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
165位
アクセスランキングを見る>>