新車を買うとき、純正マットを買う必要は無い!

はい、車買いました第二弾です。

車を買うときに付属品とか、アクセサリーとか
本体だけではなくいろいろつけなくてはいけないものが出てくるんですねー
今までは父に丸投げだったので、今回初めて色々選んだのですが、
最初、フロアマット(足元に敷くマット)を、
デラックスタイプ(41040円)ベーシックタイプ(31320円)どちらにしますかと聞かれ
どっちも高いことにびっくりしていたのですが
(とりあえずデラックスで、と言っていた)、

なんとな、く暇なときに楽天市場で「シエンタ」で検索をかけていたら
純正顔負けの、っていうかこっちのほうが色々選べていいやん、な
フロアマットが13770円(送料込)とかであってびっくり。
すぐにデラックスを見積から外してもらいました。(笑)
後ろのラゲッジマットとかも安いですよー。
評価も良いし、サンプルをメール便で送ってもらって
もうどれにするか決めました!(まだ買わないけど)
私が選んだのはこちら

半額以下で買えそうです!

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ


間違いだらけの車選び!

皆さま、大雨は大丈夫でしたか。
うちのあたりは夜中に目が覚めるほどどんじゃん降りました。

さて、うちの車は私たちと同じ20世紀生まれ。
車高が低いので、父が車椅子から移乗して乗り込むのが大変ってことで、とうとう車を買い替えることになりました。

が、車検は10月だし、余裕ぶっこいてたのですが
なんだかとてもタイミングの悪いことになってしまいまして。

目をつけていたのは、ホンダのフリードまたはスパイク
道を通ればフリードに当たる、ってくらいみなさん乗ってる車です。
g.jpg

まだまだ半年ほどあるし、と思って、それでも勉強がてら、と思い、
シエンタのカタログもTOYOTAまでもらいに行きました。
無題

最初はぶっちゃいくやなーと思っていたシエンタ。
がしかし、見ているうちにぶさカワってやつに思えてきましたよ・・・


そして、シエンタを選ばねばならぬ理由ができてしまうことに。

なんと・・・
フリードさん、フルモデルチェンジで今、現行モデルは作ってないとな。HONDAのお店に行ったら、「在庫だけなんです」と言われてしまいましたっす。

んがー!

まあ、現行フリードは
衝突回避支援なんちゃらみたいなのがないので
買うとしたらモデルチェンジしたあとのものになるのですが
(母が、そういうののついたのを買いなさいと言うてたので。)、
発売時期が9月とか10月とかで、現物見て注文できない。。。
現物見てたら、今乗ってる車の車検が切れるやもしれず。

とはいえ、シエンタもなんと、今注文しても納期は9月以降。

なんてこったーの始まりです。。

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ




落花生の花が咲いた&ゴーヤ

ゴーヤは1か月でこんなに成長しましたー
すごいなー
もうつぼみをたくさんつけています。
明日あたり花が咲きそうな。
そのまままっすぐ伸ばしてたら、
もうてっぺんまで届くような伸長っぷりです。。
途中で私が方向指示命令を出したので、横に伸びています。

IMG_5284.jpg

そして、落花生に花が咲きましたよー!

IMG_5273_1_20160608230652a3a.jpg

1~2センチくらいのちっちゃな花です。
コバエみたいなのがとまってますな。。
実物はちょっとビロードっぽくてもっと、やまぶき色っていうか
もっと濃い黄色です。

そして衝撃の、落花生の実?のなりかたを
君は知っていたかい!?

ますだの落花生

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ



プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
209位
アクセスランキングを見る>>