FC2ブログ

間違いだらけの車選び!

皆さま、大雨は大丈夫でしたか。
うちのあたりは夜中に目が覚めるほどどんじゃん降りました。

さて、うちの車は私たちと同じ20世紀生まれ。
車高が低いので、父が車椅子から移乗して乗り込むのが大変ってことで、とうとう車を買い替えることになりました。

が、車検は10月だし、余裕ぶっこいてたのですが
なんだかとてもタイミングの悪いことになってしまいまして。

目をつけていたのは、ホンダのフリードまたはスパイク
道を通ればフリードに当たる、ってくらいみなさん乗ってる車です。
g.jpg

まだまだ半年ほどあるし、と思って、それでも勉強がてら、と思い、
シエンタのカタログもTOYOTAまでもらいに行きました。
無題

最初はぶっちゃいくやなーと思っていたシエンタ。
がしかし、見ているうちにぶさカワってやつに思えてきましたよ・・・


そして、シエンタを選ばねばならぬ理由ができてしまうことに。

なんと・・・
フリードさん、フルモデルチェンジで今、現行モデルは作ってないとな。HONDAのお店に行ったら、「在庫だけなんです」と言われてしまいましたっす。

んがー!

まあ、現行フリードは
衝突回避支援なんちゃらみたいなのがないので
買うとしたらモデルチェンジしたあとのものになるのですが
(母が、そういうののついたのを買いなさいと言うてたので。)、
発売時期が9月とか10月とかで、現物見て注文できない。。。
現物見てたら、今乗ってる車の車検が切れるやもしれず。

とはいえ、シエンタもなんと、今注文しても納期は9月以降。

なんてこったーの始まりです。。

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ




スポンサーサイト



プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
194位
アクセスランキングを見る>>