FC2ブログ

東京スター銀行1週間預金が利率0.2%に下がってた話。

8/1から0.3%が0.2%に下がってましたとーーーーーーー。

今日気づきましたの。

ちょうど、元利解約にしようと思ってたからいいけど・・

やっぱりもうちょっと
アタマ使って稼がねばーと思う今日この頃でおます。

NISAももう、あんまり考えすぎずに使おうかなと。
わたしの場合、楽天証券で作っちゃったので(SBIでもよかったなと)
いちおうNISAで買えば株の現物は売買手数料無料。
10万円前後とかで配当があって株主優待もある
細かい目の株を買ったりしてます。
桐谷さんが雑誌とかでそう言われてて、なるほど~と思ったので。

桐谷さんが教える『NISA(ニーサ)』活用術!
基礎知識から見る“買うべき銘柄”とは


がしかし、いろんな選択がありますわなー。
選ぶのは、みんな自由だよーーーーーー!!

しかしNISAで買うと、利益にも配当にも税金がかからないので
売るタイミングを、いつもに増して悩みまくりまくります。
もうしばらく持っておくべきではないのかーーーーーーみたいなねー
長期保有したほうがトクなんやけど、
そんなのに限って微妙に上がったりとかするし。

冷徹な心がほしいわ~~

・・・冷酷じゃないわよ?




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント

NISAって、そのまま持っていた場合、期限が切れる前にもどうするか判断しなければならないからめんどくさそうなんだよね。差損が大きかったらや嫌だな〜とか。

結局、私は10万以上の株を購入するときに使ってみただけだよ〜(松井証券利用なので10万円以下の売買は手数料無料のため)

ゆうこちゃん

んだんだ!それめっちゃ考えたー
配当にも税金かからないから、長期で持っていたいけど、
買った株価より5年後下がってたら最悪。。
なんでそういう仕組みにしたのか、オラわがんね・・
松井証券っていま10万円以下手数料無料なんだー
昔は松井証券にも口座持ってたけど、しばらく使ってなかったら
向こうからなんでか、解約しますおーというてきた。。なぜー


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
87位
アクセスランキングを見る>>