三洋電機の冷蔵庫、いままでありがとう。

家電って、同じ時期に色々壊れたりするって話を
よくききますが、全然信じてなかったんですけど、
父が入院していた半年の間に、
ドライヤー、冷蔵庫、洗濯機、掃除機と
立て続けに調子が悪くなり、買い替えることになりました
冷蔵庫は、製氷室が1時間に1度、百回ガンガン鳴るという
けっこうひどいものでしたが、
父が退院してくるまで、我慢してましたww

来客中に鳴ったら、
「大工さんを冷蔵庫に閉じ込めてるんです」って
笑い話にするしかないしー。w

んでも冷蔵庫の扉を開いたところの表示を見たら、
98年1~6月期製って書いてあるではありませんか。

IMG_4957.jpg

結構長持ちしてたんですな。まあ、故障するまで、
「新しい冷蔵庫のほうが電気代がオトク云々」を聞いてても
買い替えるようなpierre家ではないんで。

三洋電機の冷蔵庫、いままでありがとう。
今度はP社の冷蔵庫を買ったのですが、
微妙に使い勝手が~・・
まあ、すぐ慣れるんでしょうけどね・・・

で、洗濯機に至っては、32年ほど使ってましたがなにか・・・
日立、すごいね。さすがモーターの日立。
1回だけ、動かなくなって10年ほどまえに父が直しましたけどね。

電気屋さんのお兄さんが「僕と同い年くらいですね」とのたまった。
あなたはこれからも長生きするのよ!!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
184位
アクセスランキングを見る>>