FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車椅子を押すのは結構大変なのです。

父が車椅子に乗るようになって10ヶ月になろうとしております。
これまで、車椅子を押したことがなかったワタクシ、最初に看護婦さんに「ヤマダさん(仮名)、廊下をちょっとお散歩しますか?」と言われて父を車椅子に乗せてくれて、で、・・・え?私が押すんですか?はい・・とがんばってみたらめっちゃ重い。父の体重も結構重いが、先が思いやられるほど重くて、それはそれは大変な30分の散歩で・・・。で、私はその時まだ知らなかったのです。車椅子には左右にブレーキってものがあることを・・・。左側のブレーキを止めたまま一生懸命押しておりましたとさ。

それからリハビリ病院に転院して、作業療法士の先生に、段差の乗り越え方とか坂の降り方上り方も教えてもらいました。がしかしやはりのぼりは大変です。
とか言っていられない。
pierre地方は、地震が来たら津波の心配をしなくちゃいけないところなので、それはもう必死で逃げなくてはいけないのです。
それなら引っ越しなさいよって話になりますが、高台でも火事とかもあるし・・・

とりあえず、父が走れない以上、車で逃げるしかないのですが、
このあいだテレビで、車椅子を押すのではなく、人力車やリヤカーのように前から引っ張っていく装置を使っているのをみて、
これすごいやーんと思いつつそのままになっていたのですが、今日また地震があったもので、今度こそ検索したら、やっぱりありました。
動画みたらやっぱり便利そう・・散歩に使うのはちょっと恥ずかしいかもしれないというか荷物っぽくなるかもしれませんが。。
乗ってる人も長時間だと首が痛くなるかもしれませんねえ。



うーんでも結構買う気になってきましたよ。
昨日のお花見でも石畳の上り坂は押すのがめっちゃしんどかったので。
定価は29800円+税ですが、Yahoo!ショッピングで30897円で売ってるのが一番安いかな?

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



節約・貯蓄 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
220位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。