FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタログギフトでオトクな選択なんて無理!

銀行の定期預金のキャンペーンで、粗品にカタログギフトがもらえるってのがあって、がんばって家族三人分もらったんですが、2500円相当の筈の品物たちは何百点も種類があるものの・・・どうみても1000円~1500円のシロモノ。送料とか、きれいなカタログ代とかその他諸費用いっぱい詰まってるのねん・・・

何も選ぶものないし・・と放置してたらなんでもええからさっさと選びなさい(`o´)/と母に丸投げされ、玉ねぎ5kgと稲庭うどんと取手付き汁椀を無理矢理選び、やれやれ・・と思っていたら、またもや伯母の満中陰志(香典返し)で阪急百貨店からカタログが届いた・・・orz

今度は9200円相当らしいが、どうみても価値は5000円ちょいくらい。しかも食品は無い・・・キエモノが無い・・・
一昔前なら結婚式の引き出物とか、カタログから選べて楽しかったけれど、もう飽きたというかほしいもの無いし、ネットで品物がいくらで売ってるかすぐわかる→全然オトクなものがないし、こんなんやったら商品券とかギフトカードくれるほうがいい、と思ってしまいました・・それか洗剤とかのキエモノでいいじゃん・・・と思うのは私だけでしょうか。

今度は外でお弁当食べるときに座るラウンジチェア2脚セットをもらうことになりそうです。持ち運び便利なのよ。

分かりにくいけど、ミッキーマウス柄です。

pal-ma1037-.jpg
pal-ma1037--1.jpg

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
186位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。