TOKAIホールディングス【3167】から水到着。


まだまだ寒さは続くようですね・・・
雪も降るみたいですし、注意しないとですね。

1月末にTOKAIホールディングスからまたまた水が届きました。
もう何度目かしら。
母の名義のもあるので、2箱届いてます。
しかし株主優待っていうのは、
ほんとに株を売るのを躊躇させられますねー
会社の思うつぼだなと思ったり。

今TOKAIの株価が、私が買った時よりずいぶん上がってるので
売りたい衝動に駆られてます・・・
ペットボトルの水なんて、買っても安いもんぢやないか・・・
定価は500mlで150円×12本+送料かもしれないけど、
2リットル×6本298円とかでも売ってるし・・。

IMG_5638.jpg

非常用にストックしているのですが、
賞味期限が分かるように、上面と側面に大きく書いて、
新しいものを下に、古いのを上に並べて整頓いたしました。

IMG_5640.jpg

なんだかんだ言ってもワタクシもバブル世代。
30代までは百貨店友の会の積立を駆使して
結構洋服を買っておりましたが、最近はさっぱり。
なーんにもお金を使わない・・・
「だからまあいいか~」というのを言い訳に、
ちょっとあなた、私、
フレンチのディナーを食べに行ってきちゃったのよ!

ケークサレを二切れいただいてから

コレから始まって↓

 IMG_5643.jpg

イベリコ豚とポテトと・・・
シェフいわく「お花も食べられます」
ビオラにそっくりなんですが・・・

 IMG_5645.jpg

おさかな。隠れてますがお魚。
 
IMG_5646.jpg

「お肉は65度で焼いてますので云々(でんでん)」←安倍晋三読み。 
このお肉も結構ボリュームありました。

IMG_5647.jpg

もちろんパンも食べ放題。
お皿についたソースがウマすぎなので塗りながら食べました。
もちろんオリーブオイル(ガーリック風味)も添えてくれてるのですが。

このデザートでおわり

 IMG_5649.jpg

こじんまりしたお店で、友達と二人で2時間以上かけて
いろいろ出てきて満腹になって3500円
お店大丈夫かしらと思うくらい、なかなかお得なディナーでした
年に二回くらい行けたらいいなぁ・・・と思いました。
それ以上食べたら、確実に太りそうでございます・・・
これ以上太るわけにはいかないよー!!

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
209位
アクセスランキングを見る>>