冷凍炒飯恐るべし。でもそのままでは食べない。


うちの姉はたまに帰ってきて、スーパーで買い物をし
我が家の食卓に変わったものを並べていきます。
その中で、これは凄いわ、っていうのがたまにありまして。
先日当たったのが、冷凍食品のチャーハン。

うますぎやろー!

いやもう、王将とか行かなくていいでしょ
冷凍食品でこんなお店の味が出るんだー
値段が安いってだけなら買うこともないのですが、
値段も安いし、おいしい・・・・
どんなに努力しても、あたしゃこの味は出せないわ。
負けた。

って感じですねえ。

が、

ちょっと、というか随分と味が濃いのが玉にキズですね。

なので、
我が家では白いご飯を一緒に炒めて
かさまし します!

いやそれが普通??
節約のためにやってるって人も多いみたいですが、
いや、これは絶対塩分のとりすぎになるので
気を付けたほうが良いですよ。
倍量とはいわないけど、
レンジでチンしたごはんを、
冷凍炒飯の三分の一くらいはかさまししたほうが
体にもよいのではと思います。

今日はニチレイの本格炒め炒飯(ネットで1位だった)450gに
150gくらいの白飯を混ぜ混ぜして炒めたのですが、
それでも味は濃かったです。
本格炒め炒飯 3 対 白飯 1 ですね。

テフロンのフライパンに、
冷凍炒飯と、チンした白飯を入れて
炒めるだけです。
油もひかなくてよいです。

うまいです。
うまいです。
うまいです。

でも私はこないだ食べた、
マルハニチロの炒飯の極み[えび五目XO醤] ってののほうが
ニチレイの本格炒め炒飯より、
高級な味っぽくて好きだなあ~。

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
184位
アクセスランキングを見る>>