魚焼きグリルで食パンをトーストするとおいしい。

昔から、魚焼きグリルで食パンが焼ける、
という話は聞いたことがあったのですが、
そうするとおいしい、とは聞いていませんでしたよ・・

先日、我が家はとうとうビルトインコンロを交換しました。
2回目です。13年ごとぐらいに買い替えています。
魚焼きグリルが使えなくなって、1年半くらい
魚はフライパンで焼いて使ってたんですけどね・・・
なんでそんな我慢をしてたかっていうと、
このビルトインコンロというやつがね、とってもお高いのです。
定価14万2千円ってのを半額くらいにしてくれたんですが
それでも7万円って。
この14万2千円ってのでも、結構安いグレードなのですよ・・。
ガステーブルなら2万円くらいであるのに。
システムキッチンに嵌め込みだから格好いいのかもしれないけど、
この価格の差は何なのかしら・・・。
IHにしようかとも思ったけど、停電したら使えなくなるしねー。

で、魚焼きのグリルで使える、グリルプレートっていうのも
買ったので、食パンをトーストしてみたらめっちゃおいしいの。
でも、グリルプレートって、高いけどどうみても消耗品っぽい。
10年も使えるとは思えない感じ。
なので、網焼きでトーストできないかと思ってやってみたら
思いっきり炎のあとがついて黒コゲコゲ・・になりました。
チェックするのが早かったので、
ちょっとコゲた箇所を落とせば食べられましたが。
ネットで見たら、
片面焼きのグリルだったら大丈夫とか書いてましたね。
うちの魚焼きグリルの場合は、グリルプレートで
トーストのボタンを押して使うのが無難みたいです・・・

うまいっ

て感じです。今までは安いオーブントースターだったんですけど
全然違います。
お高いトースト専用トースターで焼いたらこんな感じなのかなと
思うほど、今までとは全然別物のおいしさになりました。
魚焼きグリルによってはトーストできないものもあるようなので
マメにチェックしながら焼いてみられるのもよいかもです。

ちなみに、オマケで「ガスコンロでご飯が自動で炊ける鍋」も
くれたのですが、うーんこれは電気の炊飯器のほうが
おいしかった・・・
コンロに、ごはんを炊くスイッチがあるのです。

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
184位
アクセスランキングを見る>>