今年も、桐谷さんの言う通りにしました

株主総会の議決権行使のハガキを送るのって
結構面倒ですよね~~~
しっかり見たほうがいいんでしょうけど
三月決算の会社が山ほどあるし。
でも桐谷さんは、
あのハガキを送るとクオカードをくれたりするので
送りますよーと言っておられました。
今年も、キーコーヒーは
議決権行使のハガキを送ってくれたら
ドリップオン2個進呈しますよと書かれていたので
ハガキを母の分と2通送ったら、
先日、いつものCoffeeFanという冊子と一緒に
ドリップオンを送ってくれましたー
ありがとうございまするるるる

画像は去年の使いまわし
drip.jpg

話は変わって
ドラッグストアコスモスこと【3349】コスモス薬品は、
100株以上で年に二回、5000円分の商品券というか
株主優待券を送ってくれるそうで、
ヤフオクやラクマ、メルカリ、フリルでも
株主優待券を皆さん多数出品されています。
最近は品数が減ってきたせいか、
5000円分が5000円だったり、5082円で出品されていたり
オトク感はありませんが、
多分ポイント消費とか、クレジットカードのポイント狙いとか
そんな感じで購入されているのかなと思います。
私も、株主優待券が新しく出回り始めた頃に
5000円分が4700~4900円あたりで、
8万円分、ばんばん購入させていただきました~~
楽天カードで支払ったので、これで
楽天市場のダイヤモンド会員も維持できそうです。(爆)

で、この株主優待券をドラッグストアコスモスで使うと、
もれなくレジで
「あ、株主さまですね、いつもありがとうございます」
ってちょこっとお辞儀して言われるんだなこれがっ。
こっぱずかしいったらありゃしない。
そういう規定なんでしょうねえ・・・
まあ、さっと買ってささっと売って利益をもらったこともあるので
元、株主様といっても過言ではないかと思い、
「あ、いえいえ」とお辞儀をし返すのですが、ね~~。

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
184位
アクセスランキングを見る>>