JINSで眼鏡を買いました

先日JINSで初めて眼鏡を買いました。
前にタナカで買った眼鏡は、
プラスチックレンズがハゲハゲになってきて
そしてどう考えても、視線が変わったとき、
ピントが合うのが遅い。
老眼キター!
と思って、勇んでJINSにでかけたわけですが、
遠近両用作ってちょう、と鼻息荒くスタッフのお兄さんに頼み
検査したらば、
「まだ遠近両用をかけるほどでもありません」
と断言されましたよ、っと。
右目の視力が落ちてるのと今日の乱視の傾きが
今おかけになってる眼鏡と合ってませんねえとか言われ、
そして新聞をコピーした見本を渡され、
「本当に老眼の人はこの字は読めないんですよ~」
と言われた。
ええ、はっきり見えてます・・・。
遠近両用作りたかったんやけど!
普通の眼鏡作ってくれました。

遠近両用だと5000円+5000円追加なので、
ラッキー♪と思うべきなんですけどー、
なんか、大人の階段を上り損ねたみたいな
ちょっとだけ残念な感じがする今日この頃。(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pierre小姐

Author:pierre小姐
節約や、ムダを省くアイデアを思いつくまま書いてみます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
184位
アクセスランキングを見る>>